top of page
背景ブロック.png

週末林業サークル募集開始

更新日:2月21日

この度、林業ならびに自伐型林業の普及のために山や山の仕事に触れてもらう企画を考えました。


5月末から9月にかけて、1日または数日で活動していきます。


1日のうち、前半は林業のレクチャーや自然の話を、後半は実際の作業を現場の職員と行なっていただきます。

弊社は大型の重機は使用しません。手で扱う機械か手作業のみで山づくりを行なっています。


参加者の皆さんにはそんな林業のリアルを体験していただきながら、実際の山づくりにご参加いただきたいと思っています。


山林でのレクチャーを行いながら、実際の山づくりや林業に就職したいなど、仕事として山に携わりたい方の相談も受け付けます。

弊社の情報が及ぶ限りのことをお伝えしようと思っています。


自然の中で活動したい、木々に癒されたい、美味しい空気を味わいたい

林業に転職したい、自伐型林業に挑戦したい、林業で地域おこし協力隊として活動したいなど


ちょっと週末山に出かけてみようとお越しいただけるのを楽しみにしています。

皆さんの様々な思いを山は一手に引き受けてくれるくらい雄大です。


初回は5月27日:応募フォーム


6月3日:応募フォーム

6月17日:応募フォーム


順次応募フォームをアップします。お手数ですが、参加回ごとにお申し込みください。


7月以降の日程も決定次第、公表しますが、基本的に第1、3、5の土日を計画しています。


場所、内容はその都度変わりますので申込時ご案内します。



Opmerkingen


ロゴ-forestベージュ-透過.png
bottom of page